MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

MINI クラブマン(R55) エンジンオイル交換

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のMINI クラブマン(R55)のエンジンオイル交換作業を行いましたのでそのレポートになります。

今回はお客様より「ミニのエンジンオイルの交換をしてほしい!」とのことでご入庫しました。

早速作業に入りますがエンジンオイルを抜くことができたらオイルの汚れ具合や抜けてきた量などをしっかりと確認!エンジンのコンディションをチェックするためにも当店では抜けてきたオイルの状態をよ~くチェックしていますよ~٩( ᐖ )و

オイルに鉄粉が多く含まれていたり、オイルの量が極端に少ない場合にはエンジンにトラブルを抱えている可能性があるので注意が必要です。

そして今回は安心のMINI純正エンジンオイルをチョイスしました。他にもモービルなどのオイルもありますのでお気軽にご相談くださいね~。

エンジンオイルの交換が終わったら専用の診断機を接続してオイル交換のリセット・登録作業を実施します。最後にもう一度リフトアップしてオイルの漏れ点検を実施し、何もなければ作業完了となります٩( ᐖ )و

MINIに限らず、輸入車のエンジンは国産車と比べてもエンジンオイルの消費が遥かに大きいため、エンジンオイルのメンテナンスとして定期的な点検や交換が重要になってきています。

エンジントラブルを防ぐためにもエンジンオイルの定期的な点検・交換を忘れないようにしてあげてくださいね٩( ᐖ )و

ということで、MINI クラブマン(R55)のエンジンオイル交換作業レポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次