MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

トヨタ GR86 マフラー&エキマニ交換

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のトヨタ GR86(ZN8)のマフラー交換(持ち込み)を行いましたのでそのレポートになります。

今回お客様がお持ち込みになられたのはHKSの「リーガマックスプレミアム」と「HKS SUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SPEC」になります。

今回はマフラーだけではなくエキゾーストマニホールドも同時交換となりますので通常より少々お時間が必要になります。

純正のエキマニを取り外してHKS SUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SPECを組み込んでいき、トルクも確認してしっかりと絞めこんでいきます。

マフラーの方も純正マフラーを取り外してリーガマックスプレミアムマフラーをインストール。めちゃくちゃかっこいいです。

純正のマフラーと比較してみても一目でその違いが判ります。

バックショットはこんな感じ。外観だけですでに早そうでかっこよさそうな音がする雰囲気しかしませんよね!

実際の排気音もエンジンをかけた瞬間に純正のそれとは一味も二味も違う重厚なサウンドで、ついつい「ウワァー!カッケーー!!!」と声が出てしまったほど。

HKSさんは本当にいい製品を作りますよね。カスタマイズユーザーからの人気が高い理由もわかります。

スポーツカーはマフラーを変えると走っているときの楽しさが全然変わるのでおすすめのカスタムの1つです♪

ということで、トヨタ GR86(ZN8)マフラー&エキマニの交換作業のレポートは以上になります。

今回はWEBよりマフラー&エキマニの取り付け作業をご予約いただきありがとうございました。

当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども喜んで受け付けておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次