MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

MINI クラブマン(R55) タイヤ交換

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のMINI クラブマン(R55)のタイヤ交換作業を行いましたのでそのレポートになります。

今回はお客様より「ミニ クラブマンのタイヤを交換してほしい!」とのご依頼でご入庫いたしました。

早速作業を進めていきましょう。まずは使い古されたタイヤを取り外し新しいタイヤに履き替えて、ハンドルがブレないようバランスを調整していきます。

ちなみに今回履き替えたタイヤはミニなだけにCOOPER TIRES(クーパータイヤ)というメーカーをチョイスしました。

あまり聞きなれないメーカーかもしれませんが、あのグッドイヤー傘下のブランドで世界的な実績のあるタイヤメーカーになります。

タイヤの履き替えが終わったら傷がつかないよう丁寧に取り付けをし、緩みが発生しないようトルクレンチを使って規定トルクでしっかりと締め付けを行います。

さて、そんなこんなでタイヤの履き替えが完了したわけですが、タイヤに刻まれたCOOPERロゴ可愛くないですか?

最初にも触れましたが、今回履き替えをしたCOOPERタイヤはグッドイヤー傘下のタイヤメーカーで世界的にも十分な実力のあるアメリカ生まれのタイヤメーカーです。

価格と品質のバランスが丁度いい、いわゆるコスパの良いタイヤなので、「アジアンタイヤは確かに安いんだけど品質がちょっと不安なんだよね・・」なんて方におすすめのタイヤではないでしょうか٩( ᐖ )و

もしかしたらこれからミニのタイヤにクーパータイヤの組み合わせが流行ったりするかもしれませんね٩( ᐖ )و

ということで、MINI クラブマン(R56)のタイヤ交換作業のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次