MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

日産 スカイライン 車高調組み付け

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、WEBよりご予約頂きましたお客様の日産 スカイライン(V36)の車高調組み付け作業を行いましたのでそのレポートになります。

今回お客様がお持ち込みになられたのはSSRのホイールでもお馴染みのタナベ(https://rd-tanabe.com/)SUSTEC PRO CRという車高調になります。

やはりお客様にとって自分で購入した部品を持ち込んで交換することのできるメリットといえば「自分の好きなメーカーの部品を持ち込める」だとか「自分で納得した金額で購入した部品を使用することが出来る」といったところではないでしょうか?

当社ではそのようなニーズにお答えするため、お客様がご自分で購入した部品でも喜んで交換作業や取付作業を受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね٩( ᐖ )و

さて、早速作業に入っていきますが手順としては元々ついていた純正のショックを取り外して車高調を組み付けていくという流れになります。

ちなみに、車高調を組み付けるときには当然足回りを分解してあげる必要があるので、時間に余裕があればブレーキまわりや下回りの簡単な点検作業も同時に行えますので気になる部位がある方は作業前にお気軽にご相談ください٩( ᐖ )و

車高調が無事に組み終わった後は車高の調整作業に入りますが、この調整作業が車高調組み付け作業で一番大変といいますか時間と手間のかかる作業になります。

また、今回はアライメントの調整も行っているので足回りの設定もバッチリ決まっています٩( ᐖ )و

お客様ご指定の車高に調整することが多いのですが、一番かっこよく見えるようにアジャストしようとするとドツボにはまることも・・汗

そんなわけで無事に車高調の組み付け、アライメントの調整が終わりました。

今回は車検に受かるギリギリの車高に調整していますが、とてもかっこいい仕上がりになったのではないでしょうか。

いや~、やっぱりV36スカイラインはこの流麗なボディラインがいつ見ても最高にかっこいいですよねぇ・・!

ということで、日産 スカイラインの車高調組み付け作業のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。

当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども喜んで受け付けておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次