MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

トヨタ GR86 スロットルコントローラー取り付け

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のトヨタ GR86(ZN8)のスロットルコントローラー取り付け作業を行いましたのでそのレポートになります。

今回お客様がお持ち込みになられたのは感度MAX(GR86専用)というスロットルコントローラーで、名前からもわかる通りレーシングドライバーのMAX織戸さんが運営している「MAX ORIDO RACING」から販売されている製品になります。

通称スロコンと言われていますがその効果といたしましては、発進時のもたつき解消や鋭いレスポンスへの変更など電子制御式スロットル搭載車のアクセルレスポンスを自在に制御可能になる大変すばらしい装置でございます。

例えば最近の自動車では、いざ加速をしようと思ってアクセルをグッと踏み込んでも思った通りの加速をしないということがあるかと思います。

そんな時、スロットルコントローラーを取り付けて設定を変更すれば従来の車のようにアクセルを踏み込んだら踏み込んだだけの加速をするというような変更が可能になるわけですね_(:3」∠)_

感度MAXでは一般的なスロコンとは異なり、専用のマイコンにプログラミングをすることで電子スロットルを直接コントロールすることができるため、純正スロットルでは反応しなかったアクセル開度でもスロットルが反応してくれるように。

まるで車が軽くなったかのような加速フィーリングで、とにかくスムーズにエンジンが反応してくれるのが気持ちいいんです٩( ᐖ )و

早速取り付けに入りますが、感度MAXは基本的にエンジンルーム内で配線が完結するので、わちゃわちゃとした配線処理を室内まで引っ張ることがないというのも特徴の1つでしょうか。

とはいえ、脱着するコネクタ部分が狭いスペースにあるので手が大きい方はちょっとだけ作業が大変かもしれません。

そんなわけで無事に感度MAXの取り付けが終わったら最後にロードテストをして感度MAXがしっかりと機能しているかチェックをして作業は完了となります。

それにしても新型GR86、めちゃくちゃかっこいいですねぇ・・!

ということで、トヨタ GR86(ZN8)のスロットルコントローラー取り付け作業のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。

当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども受け付けておりますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次