MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

トヨタ 86 フロントバンパー エンブレム スムージング加工

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日作業いたしましたトヨタ 86(ZN6)のフロントエンブレムスムージング加工の作業レポートになります。

スムージングというと、ナンバープレートを移設した跡だったりエンブレムの穴埋めだったりしますが、今回は86のフロントバンパーにあるエンブレム穴のスムージング加工になりますのでまずはフロントバンパーを取り外していきます。

バンパーを取り外した後はエンブレムを取り外します。するとエンブレムがついていた穴があるので専用のパテなどを使って穴埋め加工を施していきます。

86のバンパーにはエンブレムがあったところに窪みがあって、ただ取り付け穴を埋めるだけだとどうしてもデザイン的に気になってしまうのでその窪みを埋めて綺麗なラインを作りつついい感じに成形をし加工しています。

さて、いい感じにバンパーを成形することが出来たらフロントバンパーの塗装をしていくのですが、今回はオールペンで特殊な色に塗装してある86かつ小傷の補修も兼ねているのでバンパー1本丸ごと塗り上げています。

バンパーの塗装が終わったら車に組み付けていき、専用のコンパウンドとポリッシャーを使って綺麗に磨き上げます。

エンブレムの穴も綺麗に消えたし、エンブレムがはめてあったヘコミもしっかりと埋めて綺麗なラインが成形できているのがわかるでしょうか?

そんなこんなで完成したのがこちらの写真なわけですがどうでしょうか?あくまでも個人的な意見にはなりますがやっぱりエンブレムがないほうがなんかこうスッキリとしていてかっこよくありません・・?

ちなみにお気づきの方もいるかと思いますが、今回はフロントのエンブレムだけではなくモデリスタのフロントスポイラーにあるモデリスタエンブレムとリアのエンブレムも取り外してスムージング加工を行っています。

同じような要領でナンバープレートを移設した際のスムージングも同様にできますので気になった方はお気軽にご相談くださいね。

ということで、トヨタ 86のフロント&リアエンブレムのスムージング加工の作業レポートは以上になります。

今回はエンブレム取り付け穴のスムージング加工でしたが、ナンバープレートを移設した際のナンバープレート取り付け穴なども同じような要領でスムージング加工をすることが可能です。

エンブレムレス化にすることでデザイン的にもスッキリとして、かなり引き締まった印象になるのがスムージング加工のメリットでしょうか。

また、ほかの人とは違ったオリジナルの1台を作りたい!被らない改造がしたい!という方にもおすすめのカスタマイズなので気になった方はお気軽にご相談くださいね٩( ᐖ )و

\お気軽にご相談ください/

☎ 0276-20-2072

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次