MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

ホンダ S660 マフラー交換

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のホンダ S660のマフラー交換作業を行いましたのでそのレポートになります。

今回お客様がお持ち込みになられたのはロゴ入りの化粧プレートが特徴的なGReddy(https://www.trust-power.com/)のマフラーになります。

やはりお客様にとって自分で購入した部品を持ち込んで交換することのできるメリットといえば「自分の好きなメーカーの部品を持ち込める」だとか「自分で納得した金額で購入した部品を使用することが出来る」といったところではないでしょうか?

当社ではそのようなニーズにお答えするため、お客様がご自分で購入した部品でも喜んで交換作業や取付作業を受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね٩( ᐖ )و

さて、早速作業に入っていきますがS660はリアバンパーを取り外しての作業になるので他の車と比べるとマフラー交換の難易度はちょっとだけ高めです。

ノーマルの状態
遮熱板を装着した状態
規定トルクで締め付け

そして今回は同時にお持ち込みいただいたCUSCOのドライブシャフトブーツ遮熱板も同時に装着。

この遮熱板はマフラーやフロントパイプなどからの熱害を遮断してくれるもので、ドライブシャフトブーツ内のグリスの性能低下を抑えて耐久性を向上させてくれるため、マフラー交換時の同時作業として人気アイテムの1つですね!

そして純正のマフラーが外れてリア回りがすっからかんの状態。意外とレアなお姿です。そしてそしてGReddyのマフラーを装着した状態。めちゃくちゃかっこいいデザインですよねぇ・・!

特にこのGReddyロゴ入りの化粧プレートが堪らないですね・・。こういったデザイン的な遊び心って車のカスタマイズパーツには必需品って感じですよね٩( ᐖ )و

マフラー交換による排気効率の性能向上はもちろんですが、こういった遊び心溢れる外観的なドレスアップもマフラー交換の醍醐味ですよね!

さて、マフラーの装着が終わったら緩めたところ、そして締め付けたところ全てをトルクレンチを使って再度適正トルクで締め付けの確認を行っていきます。

最後にエンジンをかけて排気漏れがないかなどを確認し、リアバンパーを装着したら作業は完了となります。

こちらマフラー装着後のお写真ですが、純正マフラーでは感じられない色気があってとてもかっこいいですよね・・!

肝心のマフラーサウンドも純正マフラーとは全く異なる迫力ある上質なサウンドで、アクセルペダルを踏み込んだ瞬間の楽しさはきっといつもより格段にドライブが楽しくなることでしょう。

ただでさえかっこよく決まったS660 モデューロXがGReddyのマフラーを装着したことでよりかっこよく魅力的な姿になりましたね!

ということで、ホンダ S660のマフラー交換作業のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。

当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども受け付けておりますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次