MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

メルセデス・ベンツ B-Class ドライブレコーダー取り付け

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、ご予約頂きましたお客様のメルセデス・ベンツ B-Classのドライブレコーダー取り付け作業を行いましたのでそのレポートになります。

今回お取り付けするドライブレコーダーはちょっと変わったドラレコで、損保ジャパンのドラレコ特約にて取り付けることのできる安全運転支援付きのPanasonic製ドライブレコーダーになります。

この損保ジャパンのドラレコ(つながるドラレコDriving!)が普通のドラレコと何が違うのかというと、もしもの時の事故対応サポートや運転中のサポート機能、運転特性のデータ化といった3つの機能で安全運転を支援しているということ。

損保ジャパン つながるドラレコDriving! 紹介動画

一般的なドラレコとは違ってただ録るだけではなく、平常時の安全運転を支援してくれたり事故後に保険代理店へ自動的に通知、さらに事故現場へかけつけてくれるなど、いざというときに助けてくれる大変心強いドラレコとなっています。

普通のドラレコだと事故が起きた際に保険会社へ連絡をしたりレッカーを呼んだり警察へ連絡を入れたりドラレコの録画データを抽出したりと自分一人でやらないといけないことがたくさんあります。

でも、実際に事故が起きてしまったときって多くの方はパニック状態になってしまって何をしたらいいかわからない・・ということがほとんどなんだとか。

よくあるのがせっかく事故当時の録画データがドライブレコーダーに保存されているのにデータの抽出方法がわからず、そのままにしていたら別のデータが上書き保存されてしまい抽出しなくてはならないデータが消失してしまったということ。

つながるドラレコDriving! なら事故時のデータを自動で損保ジャパンに転送して解析してくれるので機械に詳しくないという方でも安心なんです。

さらにうれしいのがドライブレコーダーで取得した運転特性スコアが80点以上になると翌年度の自動車保険料が5%割り引かれる走行特性割引というシステムになっているということ。

簡単に言ってしまえば常日頃から安全運転を心がけると翌年の自動車保険料が5%安くなるということ。これ、すごくないですか?!

こんなに至れり尽くせりならドラレコ特約に加入しないと損!むしろドラレコ特約のために損保ジャパンに加入したいくらい魅力的なプランです。

ちょっと話が逸れてしまったので軌道修正しますが、そんなお得機能満載のドラレコを取り付けていくという話ですね。

今回はTOSHIBA製のドラレコがPanasonic製になって様々な機能や性能がアップデートされたということで新旧の入れ替え作業ということになります。

車種にもよりますが取り付け時間もそれほどかかるわけではないのでサクサクっと作業が完了しますし、お客様のお時間がない場合でも代車の貸し出しなどもしておりますのでお気軽にご相談くださいね~。

ということで、メルセデス・ベンツ B-Classのドライブレコーダー取り付け作業のレポートは以上になります。今回は当店へご予約いただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次