MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

トヨタ 86 メーターパネル交換

いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。

先日、WEB上にてご予約頂きましたお客様のトヨタ 86のメーターパネル交換(持ち込み)を行いましたのでそのレポートになります。

今回お客様がお持ち込みになられたのは「Indicator(https://www.86brz.net/)」というメーカーのメーターパネルです。

Indicatorさんのメーターパネルはメーター周りの雰囲気がガラッと変わるアイテムで、SNSなどのインターネット上でも人気の高いメーターパネルです。

今回はステアリング交換なども同時に行っているので色々とバラしていますが、実際の作業としてはメーターパネル周りの部品を取り外していき、メーターそのものを取り外してあげる必要があります。

メーターが外れたらメーターをバラしていき、メーターパネルを丁寧に組み込んでいきます。もうこの時点でメーターそのものの雰囲気がまるで違ってかっこいいですよね。

何といっても製品のクオリティがとても高いんですよね。Indicatorさんのこだわりが随所に感じられます。

あとはバラしていったのと逆の手順でメーター周りの部品を組み込んでいって、最後に動作確認を行い異常がなければ作業は完了となります。

before
after

ということで純正のノーマルメーターと今回交換をしたIndicatorのメーターを作業前、作業後のビフォーアフターで画像を並べてみましたがどうですか?めちゃくちゃかっこよくないですか・・?

とにかく発色が色鮮やかで綺麗で、まるで別の車に乗り込んだような雰囲気が味わえる満足度の高いカスタマイズではないでしょうか。

メーターって運転中はずっと視界に入っているものですし、そのメーターがこれだけガラッと雰囲気が変わると普段の通勤や通学はもちろん、休日のドライブなど間違いなく運転の楽しみが1つ増えますよね。

ということで、トヨタ 86のメーターパネル交換レポートは以上になります。今回はWEB上よりメーターパネルの交換作業をご予約いただき、そして玉村町と遠くからご来店いただきありがとうございました。

当店では板金や塗装以外にも今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども受け付けておりますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次