MENU
FKエンジニアリング株式会社
群馬県太田市にある板金塗装工場完備の自動車整備工場です。

新車・中古車販売、各種保険、板金・塗装、レストア、カスタム車両製作、レッカー、レンタカー事業など国産車・輸入車問わずお客様の愛車をフルサポートしています。

メルセデス・ベンツ GLC フロントドアがたつき・異音修理

先日入庫いたしましたメルセデス・ベンツ GLCのフロントドアがたつき・異音修理のレポートになります。

今回は右フロントドアが開閉時にガタガタとする、何か異音のようなものが発生するので点検をしてほしいとのことでご入庫されました。

ということで早速右フロントドアを開閉してみてガタツキや異音が発生するか確認してみることに。ただ異音の修理はとても難しいもので、点検時に症状が発生しないということも意外と多いものです。

今回は入念に点検をしてみた結果、異音はあまり発生しなかったのですが確かにドア開閉時にちょっとしたがたつきを感じたためドアヒンジに何か原因があるのではないかということで作業を進めていくことに。

結果としては、上記の写真の箇所に若干ですがボルトの緩みがあり、それが原因でがたつきが発生していたようなので増し締めや調整を含めた色々な対策を施させていただきました。

作業完了後はがたつきもなくなり異音も発生しなくなったとのことでお客様にも大変喜んでいただけました。

当社では今回のようにお車のちょっとした異変であっても、お客様のご要望に沿った修理内容をご提案させていただきますし、お客様の理想に近い修理ができるよう日々努力していますので何かお困りのことがございましたらぜひFKエンジニアリングまでお気軽にご相談くださいね٩( ᐖ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

太田市で愛車のキズ・凹みを修理するならFKエンジニアリングへ

愛車のキズ・凹みでお困りの方

こんな悩みありませんか?

愛車のキズを直したいけど、どこに持って行っていいかわからない

交通事故で車が大破してしまったが修理で直るかどうかわからない

修理費用を抑えるため中古部品やリビルト部品を使って修理したい

輸入車や旧車などの少し変わった車を修理できるお店を探している

そのお悩み、FKエンジニアリングが解決いたします!

\お気軽にご相談ください/

☎ 0726-20-2072

目次